人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年8月25日生まれのくらぞうの日記。神奈川→北海道移住5年目です。しばらく更新お休みしていましたが、くらぞうは激しく育っています。


by corgiocean

20w5d

胎教のこと、何かやった方が良いんだろうか・・・。
あんまりコダワリのない私でも、この際クラッシックなぞ聞いてみようかと思ってしまう。
こんなことでも無いと聞かなくなってるし・・

チビちゃんがそれを聞いてどうこうなるかっていうのは分からないが、お母さんがリラックスするのが良いことなんだろうと思っているのと・・
病院で見た実験ビデオでは、何のジャンルの音楽でも良いけど、やっぱり「競馬中継のラッパ」みたいなヤカましい系の音を聞くと、赤ちゃんの心拍がかなーり高くなるそうで・・・。

まあクラッシックにこだわることも無いのだが、昔持ってたCDが実家に置いてあるので、母に頼んで送ってもらうことに。
それからついでに、実家の部屋で埃まみれで置きざりにされているピアノを売って、キーボードか電子ピアノが欲しいなどと欲が出たりする。

YAMAHAのピアノ買取.comで調べてみると・・・なんと7万円で買い取ってくれるそう。
20年前のピアノでも、ちゃんと中古再生出来るのだそうだ。
そんな古いものは値が付かないと思ってたので、びっくり。

どうせ誰も使ってないのだし、ピアノなんて北海道まで送ってもらったら送料が大変なことになる。売ることを渋っている母を説得することにしよう。イマドキは、夜でも近所迷惑にならないキーボードが良いわよ!なんちゃって。
ウシシ。
by corgiocean | 2005-04-11 20:03 | 妊娠中期(5~7ヶ月)