人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年8月25日生まれのくらぞうの日記。神奈川→北海道移住5年目です。しばらく更新お休みしていましたが、くらぞうは激しく育っています。


by corgiocean

22w0d

最近の体の調子は、と言うと・・・・
食後の胸やけは相変わらず治らず、吐こうと思えばいくらでも・・だけど我慢してる感じ。
最後までこんな感じだったらヤダナ~。
でも、ちゃんと食欲はあるのでしっかり栄養は採っているつもり。

あとは、動悸が激しくなることがよくある。
血圧低い方なのにな~おかしいな~。

どんどんお腹は大きくなり、体重も6ヶ月で合計6キロ増。
この1ヶ月でガッと増えたので驚いたが、だいたいそういうものみたいだしって事で・・。
毎日6キロの肉襦袢(肉だけじゃないけど)を着て歩いていたら、動悸が激しくなるのも
仕方ないのかもしれない。

今日は予約しておいたマタニティビクスへ、初めて行ってきた。

病院提携の普通のスポーツクラブで行われる。
受付してから、超BIGでラブリーな指定Tシャツとジャージに着替え、助産師さんのもと、
体重・血圧・赤ちゃんの心音確認。

この日は合計6人の妊婦さん。
大体8ヶ月くらいの人が多かったみたいで、みんな自分より大きいお腹で大変そうだった。
みんなでゾロゾロとエアロビ室へ移動。
一般の方も見慣れているのか、無反応。
でも自分としては、鏡に映る自分たちがすごい光景に見えた。
自分自身が、また妊婦慣れ?していない(笑)
しかもお揃いのTシャツだし。何の団体に見えただろう。

インストラクターのお姉さんは、これまた優しい感じの良い方だった。
妊婦がやっても良いような簡単なストレッチから始め、だんだんと音楽を使ってのちょぺっと激しいエアロビ。最後にマットを使って骨盤を締める運動。
(横向きに寝て、息を吐きながらお尻を締める感じ。産後にもたくさんやった方が良いとのこと・・・尿漏れ防止とか)
合計1時間じっくり汗をかきました。
全身くまなく筋を伸ばすのって、自分では分からないので教えてもらうと助かる。

終わった後は、また体重と血圧測定。
いやぁ、楽しかった。
退出までに制限時間(1時間)はあるものの、自由にシャワーなどに入って良くて、スポーツクラブに通いたかった私は、格安料金(1,500円)で利用出来たことに大満足で帰ってきた(笑)

22w0d_c0073554_15313618.jpg
GAPでセールをしていたので、覗いて帰る。
お腹の子のために、自分で初めて買ったベビー服♪
サイズが良く分からないので、店員さんに聞く。
GAPの「NEWBORN」サイズは、ちょっと小さめに作っているので、ズボンは最小の60サイズから買っても良いけど、上(羽織りもののカーディガンとか)は70サイズから買うと、ちょっと長めに着れるみたい。
つなぎみたいなのはぴったりサイズの60サイズを1枚買ってみた。
靴下2足で300円だった~。安い♪

あぁ~早く生まれて来てくれないかなぁ。
by corgiocean | 2005-04-20 22:00 | 妊娠中期(5~7ヶ月)