人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年8月25日生まれのくらぞうの日記。神奈川→北海道移住5年目です。しばらく更新お休みしていましたが、くらぞうは激しく育っています。


by corgiocean

23w1d

今日はまたまたパン教室。
いろいろ考えたけど、やっぱり時間のある妊娠中にしこたま通って、
そのうちライセンスを取ろうと決意したのである。
(生まれてからは、子供を預ける場所を探さないといけないことが課題だけど・・)
これって、仕事してた間は出来なかったことだから、夢のような生活なのかも。

子供を生んでからの悩みは、やっぱり近くに親や親戚がひとりもいないと
24時間365日自分しか面倒を見る人がいない、ということ。
だからってなーんにも好きなことをしないとストレスが溜まりそう。
習い事をやるために子供を預けるなんて、可哀想と言われそうだけど、
1ヶ月に1回くらいならバチは当たらないよねっ。
旦那も私が楽しそうなほうが良いはずっ。

今日のメニューはセサミパン。
白ゴマたっぷり練りこんであります。
中にゴマを均等にマゼマゼするのが結構難しいんだな。
写真で見ると、なんだか「椎茸」みたいだなぁ。

23w1d  _c0073554_1273940.jpg
by corgiocean | 2005-04-28 22:00 | 妊娠中期(5~7ヶ月)