人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年8月25日生まれのくらぞうの日記。神奈川→北海道移住5年目です。しばらく更新お休みしていましたが、くらぞうは激しく育っています。


by corgiocean

23w5d

今日はお天気がいい~♪それだけで幸せ。

予約していた、市の妊婦さん向け「歯科検診」と「赤ちゃんの心音録音」を受けに
保健センターへ。
どちらも無料で先着10名までだったので、予約開始日に急いで電話したんだけど、
案外空いていて予約が取れたのです。
GW中だからあんまりみんな行かないのかもね。

旦那ちゃんも一緒に行けたので、初めて赤ちゃんの心音を聞いてもらった。

ところがこの録音ってのが、イマドキ、ななななんとカセットテープしか対応して
ないそうで。
カセットテープになんて、録ってもらっても聞ける機械がないんだけどぉ・・・
まあ無料だしってことでお願いした。
このためにカセットテープ買っちゃったよ。まだ売ってて良かった(笑

検診終了後に、近くの「羊ヶ丘展望台」へ。
私は2年も札幌に住んでいながら1回も行ったことがなかったので、
観光気分で楽しみました。

それにしても、羊ヶ丘ってくらいだからやっぱりちゃんと羊さんがいるのね。
モコモコしてて、あったかそ~。
100%WOOLだよっ!いいもん着てるね~(笑
でも羊の顔って結構リアルっ。人間にいそうな顔だよ!

まだジンギスカンの美味しさに目覚めていない私は、動物として可愛い♪としか
思えないけど、そのうち「おいしそ~♪」になるのかしらん。

帯広方面に出かけて、牧場で黒い牛さんを見ると、
「うわ~っ!めちゃめちゃ美味しそうな黒毛和牛だね♪」って言ってるもんね。
人間ってコワイわぁ。
23w5d _c0073554_18163985.jpg

今日はお腹がかなり張っていたので、旦那ちんに夕食を作ってもらいました。
得意料理の「鶏の照り焼き」。
私が作るのより美味しいじゃんか~。
これからもひとつヨロシクお願いしたいですわ(笑
23w5d _c0073554_21193948.jpg


でもこんな平和そうに見えるけど、今日は寝る前にケンカしました(泣

マンションの1年点検の紙を書いていて、私が直して欲しい箇所を何て書こうか
考えてたら、
「まず無料で直せる箇所かどうかを、引渡し時の書類をよーく見て調べろ」と言うので、
お腹も張ってたことだし、後日やろうと思ったら怒られました。
私より几帳面・真面目な彼には調べないことが我慢出来なかったらしいけど、
まだ締め切りまで当分あるし、後でもいいじゃん!!ってついキレてしまった。
結局お互いに腹を立てたのは、言葉の勘違だったことが分かり話は終わったんだ
けどね。
(別に後からでも良いんだけど、私が何も調べないで、何でも直してもらったら良い
 と思ってるって勘違いしたらしく)
でもそんなことくらいで、この不安定な人に向かって怒らなくても良いじゃん!
もっと大人になってよ!ってのが私の一番腹の立つところでした。
まー次の日にはケロっとしてるので良いんだけど、ケンカは心拍数上がるから
良くないね。
お互いの行動のペースには違いがあるからね。
自分だったらこうするけど、相手は違うペースなんだってのをお互いに分からなきゃ
いけないなと感じました。
by corgiocean | 2005-05-02 22:00 | 妊娠中期(5~7ヶ月)