人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年8月25日生まれのくらぞうの日記。神奈川→北海道移住5年目です。しばらく更新お休みしていましたが、くらぞうは激しく育っています。


by corgiocean

25w6d

今日、パン教室で妊婦さんに出会いました。
まだ判明直後で、2ヶ月だそうで。
共通の話題は、「生まれちゃったらパン教室なんて滅多に来れないよね~。」ってこと。

アタシ 「うち、実家が遠くてさー、預けられないのよぉ。」
A子さん 「うちもですよ~。うちなんて岩見沢なんですよ。絶対無理です。」
って・・・それってば近いわ。(札幌から1時間のところです)

いいないいな。
遠いって言っても、やっぱり車移動できる地続きのところがいいわ。
神奈川に住んでるうちの母親は、66歳でもまだピンシャン元気で、バリバリOL(OG?)
をしてるから仕方ないんだけど、
「実家に帰ってきても平日は面倒見てあげられないよ。
そっち行くとしても1週間が限度だわよ。」って。くすん。

そうです。もう親に頼ってはいられない歳なのかもしれません。
こうやって娘はたくましくなっていくのですわ。

小さい頃から、働くことが一番のそんな母を見ているので、
そういうのもカッコイイと思いつつも、
反発心から、私は自分に子供が出来たら愛情深く育てたい。
万年鍵っ子はやっぱり可哀想・・・。
だからなるべく家にいてあげたい。って思うのかもしれません。
そりゃあ働くことの楽しさもたくさん知ってるけど、あったかい家庭もほしい。
贅沢な悩みかもしれませんな。

と言いながらも、正社員の座は捨てて結婚してパートの道を選び、ダメダメな営業マンに
コキ使われたときなんかは、今思えばおかしいくらいプライドずたずたでしたけど(苦笑

とりあえず当面は子育て一番で。
その後の人生設計は・・・数年かけて考えようかと思ってます。
by corgiocean | 2005-05-17 22:00 | 妊娠中期(5~7ヶ月)