2005年8月25日生まれのくらぞうの日記。神奈川→北海道移住5年目です。しばらく更新お休みしていましたが、くらぞうは激しく育っています。


by corgiocean

26w2d

そろそろベビー用品(大型のもの)の準備をどうしようか考え始めたんですが、
いろいろ話を聞いたり調べたりしてて、短期間しか使わない予想のものは、レンタルor
オークションを利用するのもいいかな、と思ってます。
ということで、最近は底値調査の毎日。
レンタルとオークションの値段を比べると、オークションの方がTOTALで考えると
安かったりする。
しかも個人(1人だけ)が使用してたものなので、比較的キレイ。
レンタルでも新品を貸してくれるところもあるらしいのですが、それがどこでやってるのか
まだ分からず。あと、レンタルは往復送料もけっこうかかるんですね。
(北海道は離島でお高いので、うーんって感じ・・・
それを考えると、オークションで近所の人を探すのが良いんでしょうな。)

-----今知っているレンタル会社(北海道利用可のところ)-----
かりるなら.comで調べました。

愛生ベビー
ダスキンレントオール/かしてネット
北栄ベビーサービス

-----今考えていること-----

■ベビーベッド・・・友達の子供は、ママが添い寝しないと全く寝てくれなかった
           そうなので、もしかしたら全然使わないかも・・・
           ということでレンタルorオークションで。
■ベビーバス・・・これも1ヶ月くらいしか使わないので、レンタルorオークションで。
           オークションではかなり安いのもあった!
           出品者によっては、バスネット(赤ちゃんが落ちないように支えるもの)
           や、温度計までセットにしている人も・・・。
■ベビースケール・・・家に1台必要なのかなぁ。しばらく保健婦さんが訪問して測って
           くれるとも聞いたけど・・・
           オークションでも結構十分なのがあるかも。

-----下記は長く使いそうなので、新品購入かなぁ-----

■チャイルドシート・・・車種によって取り付けできないものもあるらしいし、これだけは
           慎重に、ちょっと奮発しようかと思ってます。
■ベビーカー・・・夏の出産だけど、北海道の場合は外出できるようになったら、
           もうあと数週間で雪が降ると思うので(悲)、B型からで十分かも・・・。
■ベビー布団セット・・・旦那家で買ってもらえる予定。
■ベビーラック(バウンサー?)・・・これはすぐには使わないのかなぁ。
■抱っこひもorスリング・・・これもきっと、生まれてしばらくしてからで良いのかな。

以上、スーパー我が家memoでごめんなさい。
間違ってる!これはこうした方がいいよ!ってのがありましたら、どうぞご指南を
宜しくお願いしますっ!(@@)
[PR]
by corgiocean | 2005-05-20 14:57 | 妊娠中期(5~7ヶ月)