2005年8月25日生まれのくらぞうの日記。神奈川→北海道移住5年目です。しばらく更新お休みしていましたが、くらぞうは激しく育っています。


by corgiocean

38w4d

まだまだ生まれる気配も予感もなしです。
ベビは相変わらず激しく蹴ってくれてます。

腰痛は相変わらずで、今日はほとんど寝たきり生活でした(;;)
旦那さんは大変よく働いてくれましたー。
感謝カンゲキ。
腰から上はかなり元気なんだけどねー。

スイカと夏野菜買って来てくれた♪
c0073554_0434536.jpg

昨日の38w3dの検診では
もうエコー画面にベビ頭が映りきらず、体重は測定不能(笑
でも頭も体も大きすぎではないとのこと。ホっ。
子宮口は先週とあまり変わらず1.5~2cmくらい。
下がり方も、進んではいるけどもっと頭が骨盤内にハマリ込まないと始まらない
とのこと。
子宮の下の方だけがキリキリ痛いのは、頭がハマりかけの最初の痛みで、
頭の大きさを変化させて入り込めば、痛さは無くなるとのこと。
つまり頭がひっかかってるらしいです(苦
ホントの陣痛は、こんな下だけとかじゃなくて、上から下まで子宮全体がかなり
痛くなるから絶対わかる!!と言われました。
なーるほど。
人気のM先生、やっぱり説明がうまくてイカス!

ただ、「だいたいいつ頃になるでしょうかね?来週ですかね?再来週ですかね?」
という質問には
「近い遠いってのは、ご本人が一番体調の変化を肌で感じていると思いますからね、
下がってきたとか、開いてきたとかは見ることは出来ますが、、、何とも申し上げられ
ないんですよねぇ。」と大変丁寧にお返事してもらいました。
確かにそのとーりです。センセ。
焦ってそんなこと聞いちゃってゴメンナサイですね(笑
後は赤ちゃんの都合ですな。

検診代 4,500円
来週最後のマタニティビクス予約金 1,575円



8/10予定だった友達は・・・
8/11 7:00前期破水で病院へ。
経口促進剤を限度の6回飲んでも陣痛が5分間隔のまま進まず、
点滴の促進剤で 8/12 17:34に生まれたーっ。
ちなみに点滴の促進剤は2種類あると言われたそうで、弱い方でなんとか効いた
みたい。これが効かなかったらさらに強い方をやるらしいです。

自分のことも、予定日が近い友達のことも気になって寝られない今日この頃(笑

最近食欲がありすぎ!
しかも同じものを連続で食べたくて困る・・・。
最近スイカと桃とヤキソバにはまりすぎ(^^;
でも食べすぎると胸焼け復活!
この変な胃の状態は、生んだら治るのかな?
母乳中もそうなのかな?
[PR]
by corgiocean | 2005-08-14 22:15 | 妊娠後期(8~10ヶ月)