人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年8月25日生まれのくらぞうの日記。神奈川→北海道移住5年目です。しばらく更新お休みしていましたが、くらぞうは激しく育っています。


by corgiocean

くいしんぼう

くいしんぼう_c0073554_18532339.jpg
くらちゃんは今日で2ヶ月になりました。祝☆

やっとちゃんと目が合い、確かに笑うようになり、指しゃぶりを覚え、おっぱいの飲み方も
かなり上手になり、げっぷも自分で出来ることもある。
オムツは新生児用からSサイズへ。
肉付きも良くなり、初めの頃の顔が懐かしい。貫禄も出てきた。
日々進化をとげているくらちゃんです。

最近たまに、ママ友達と子育て支援センターと言うところに行っている。
体重計があるので測ってみると、先週でもう5700gもあるではないか!
重いはずだー。
最近少しずつだけど、夜中の授乳間隔が空いてきて楽になりつつある
…とは言ってもまだ2~3時間。4時間あいたらびっくり。
力がかなり強くて、早くも首が座ってる?と言われるくらいなので、縦抱きで
ベビービョルンのダッコひもを使ってみた。
これがチョー楽!
これで片手家事からちょっとの間、開放されるー。
でもまだ長い時間の縦ダッコはどうかと思うので控え目に。

いやぁ、退院後実家に帰らず、実母5日間、義母3日間しか来なくて、
さらに旦那が連日深夜帰宅の日々はさすがにキツい!
「パパはいないもんだと思ってくれ」って!。。。( ̄Д ̄;)
おかげで産後の尾てい骨の痛みはいっこうに良くならず。
来週また腰痛ケア外来(マタニティ整体)に行ってきます。
ひー。

育児は、ニガテではない・・・というかむしろ楽しいが、でも日中ずっと赤子と
ふたりきりってのは、やっぱり息がつまる。

ところでうちの子、いっこうに髪の毛生えてこないんですけどー。
つるぴかハゲ丸。
それから、私の抜け毛も始まった。話には聞いていたが、こんなにパラパラ
抜けるなんてーひょえー。
by corgiocean | 2005-10-25 15:18 | 育児(2ヶ月)