2005年8月25日生まれのくらぞうの日記。神奈川→北海道移住5年目です。しばらく更新お休みしていましたが、くらぞうは激しく育っています。


by corgiocean

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

36w2d

すっかりご無沙汰しちゃってマス。

みなさまからのコメント、いつもありがたく読ませていただいてます。
今より元気になりましたら、お返事させていただきまーす。
ごめんなさい。

最近の私は、と言えば・・・
元気だったり、とっても調子が悪かったりと、日によってかな~り差があります。
でもなんとか生きてるみたいです^^;

今一番辛いのは
[PR]
by corgiocean | 2005-07-29 21:17 | 妊娠後期(8~10ヶ月)

35w2d

最近夜になると、毎日お腹が張るようになってきちゃいました。
それもこれまでに経験したことのないくらいの、強い張り。
もーパンパンで苦しい!
それに加えて胎動が激しすぎるので、ソファーに横になってフーフー言ってます(;;)

お腹が張るとお腹周りの重さが倍増する気がして、家の中をちょっと移動するだけでも
足の付け根がかな~り痛い!(昼間は普通に元気なんだけど、夜だけすごい!)

それに相変わらず
[PR]
by corgiocean | 2005-07-22 22:00 | 妊娠後期(8~10ヶ月)

34w3d

仁木町へさくらんぼ狩りに行ってきましたよ♪
これまた我が家の年間イベントでかなり上位に上がるほど楽しみにしているもの。
数日前から観光農園に問い合わせ、実の生育状況をリサーチしてから出かけます。
今年も実の多さはバッチリ。
雨に当たると実が割れてしまうのですが、それもほとんど影響なかったかな。

食べても食べても
[PR]
by corgiocean | 2005-07-16 22:00 | 妊娠後期(8~10ヶ月)

34w2d

今日は今年最初の花火の日♪
ひさびさに旦那ちゃんも早く帰って来てくれました。
自宅マンションから、焼きそば、焼き鳥、枝豆を食べながら見る花火。
(これを狙って購入したマンションなので、めっちゃ楽しみにしてた♪)
隣りでおいしそうにビールを飲む旦那を恨めしそうに見ながら・・・(笑
私は炭酸飲料で我慢我慢。
我ながら偉いわ~。
でもしばらくアルコールも飲まなくなると、それほど興味がなくなってきたかも。
スプライトの方が美味しく感じる、おこちゃま味覚になってきました^^
それよりも最近甘いものに目がないです。
今日もたらふくご飯食べた後に、アイスとスイカまでたいらげた・・・
c0073554_1834975.jpg

[PR]
by corgiocean | 2005-07-15 22:00 | 妊娠後期(8~10ヶ月)

34w0d

ここ最近、ほんとに食後の胃もたれがひどいです・・・(泣
食欲はかなりあるのに、調子に乗っていつも通り食べるとかなり気持ちワルイ~!!
つわりよりもヒドイんじゃないかと思うくらいですわ。
子宮が、MAX上の方に来ているからなんでしょうけど。
もうほんとに内臓の大半を、子宮が占めているような気がしますっ。
どこまで大きくなるのよ~ん。
ベビーの蹴りもほんとにすごくて、わき腹のあたりまで足を伸ばして蹴られてます。
元気なのは良いんだけど、結構気持ち悪いのよ~!!
「人の体を何だとおもっとる~コラー!」という気持ちも、時々わいてきます。

でもこれも多分あと数週間の辛抱。
ガマンガマン。
ウェ~(笑

今日はまた
[PR]
by corgiocean | 2005-07-13 23:07 | 妊娠後期(8~10ヶ月)

33w3d

昨日は9ヶ月目の検診でした。

特に赤ちゃんには問題なし。
胎児体重は約2,000~2,100gとのこと。最近結構アバウトです。
あくまでも推定体重なので、何ともいえないってところでしょうか。
もう出てきちゃっても、なんとか生き延びられる2キロ台になりましたっ。
すごい。
(前回2週間前の検診から約300g増えました)

私はいつも
[PR]
by corgiocean | 2005-07-09 15:48 | 妊娠後期(8~10ヶ月)

32w6d

もう7月なんですよね~。
来月にはもう生まれてるんだわね~。
いやぁん 信じられないっ。
もうどうやっても逃げられません(笑

呑気この上ない我が家でしたが、そろそろベビー用品・入院準備のスパートを
かけはじめました。
それから名前もそろそろ本気で考えないとっ。
(まだこれという候補がない・・・決め手もない・・・画数で考えると結構難しい)
あと生協に加入して、キッチン周りの整理をして(旦那やママが使いやすいように)、
それから買ってあったベビー用品のキットも作らなきゃ・・・
ああぅ。時間はあっても結構まだまだやることが盛りだくさんだわ~。
毎日働いて疲れて、土日しか準備をする暇のない方は、ほんとに大変だろなー。

ということで
[PR]
by corgiocean | 2005-07-05 12:07 | 妊娠後期(8~10ヶ月)