人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年8月25日生まれのくらぞうの日記。神奈川→北海道移住5年目です。しばらく更新お休みしていましたが、くらぞうは激しく育っています。


by corgiocean

8w6d

<つわりレベル1>
胸が張ってかなりイタイ。
トイレが近くて夜中に1~2回起きる(→これはしばらく続く)

今日は検診3回目。
予定日が8月24日と決まる。
自分で計算していた日で間違いなかったので嬉しい。
初めての血液検査。
やっぱり帰り道がつらい。体がだるいので、歩き回るのが辛い。
でも今日はせっかく家から出てきたので、買い物をしたい。
つわりで何となく下着の締め付けが気持ち悪いので、今よりサイズが結構大きめのものを買うことにした。(どんどん大きくだろうなるし)

母子手帳をもらってくるように言われる。
次の検診は4週間後。

<第3回検診代>
診察、内診、エコー、血液検査、エコー写真代で合計14,140円(高っ!)
もちろんカード利用でJALマイルを貯めた。

<買い物>
・ハーフトップブラ2つ(1,200円×2)
・フロントオープンのブラ(1,500円)
・妊婦用ショーツ(3枚で650円)
・葉酸のサプリメント(900円)

アカチャンホンポではカードが使えないのが分かってかなりショック!
買い物はJALカードで全て帰省のためのマイルを貯めている私は、3,000円超くらいの金額の場合はカード支払いが基本!
品揃えは良いので残念だけど、ベビーカーなどの大きい買い物は、違うところを探さなきゃいけないな・・^^;

8w6d_c0073554_065395.jpg
by corgiocean | 2005-01-18 12:00 | 妊娠初期(1~4ヶ月)