人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年8月25日生まれのくらぞうの日記。神奈川→北海道移住5年目です。しばらく更新お休みしていましたが、くらぞうは激しく育っています。


by corgiocean

23w3d

今日は長沼町の「マオイの丘」へ行った。
北海道にはたくさんある”道の駅”のひとつで、地元の採れたて農産物を売っている。
新鮮野菜たーくさんと、お米を購入。安~い。

それから野菜の苗(フルーツトマトとスナップエンドウ)を買った。
バジルの苗も買おうと思ったけど、これはまだ札幌のべランダで育てるには寒い、
と教えてもらい次回に持ち越すことに。

去年あたりから、農家の直売巡りや、野菜もぎ取り体験がブームの我が家。
去年は、とうもろこしと枝豆のもぎ取りをしました♪
めちゃめちゃ美味しかったぁ。
今年はどんな野菜を味わえるか楽しみです。
それに、毎年恒例のさくらんぼ・いちご狩りも出産前に何回行けるかなっ。
来年はチビ太郎と一緒だね。

今日の本来の目的は花の苗を買うことだったんだけど、これもまだ早そうなので、
もう少し後にすることに。GW明けくらいには本格的に暖かくなるかな。
何せ桜の開花がGW後だからね。

それから、千歳に新しく出来たアウトレットモール「Rera」へも行ってみた。
OPENしたてだから混んでると思ってたけど、案外空いてた~。
(夕方だったからかな。)

最近は自分の服を買えない反動で、赤ちゃんの服ばかりに目が行く。
旦那さんとは初めての「赤ちゃん用品」買い物。

安かったので、気が早いけどまたまた買ってしまった。
だってか~わいいんだもん♪
23w3d_c0073554_1374595.jpg
そう言えば、最近全国的に「ジンギスカン」が流行ってるらしいのですが、
我が家は2人ともちょっと苦手なので、家ではやったことがない・・・。
(ビール園で数回食べたくらいかな)
だってあのかわゆい羊さんを食べるなんて~。
小さい時から食べてたら違和感ないんだろうけど、私の地元(神奈川)や旦那の地元
(大阪)ではあんまり食べないね。
でも牛さんより豚さんよりカロリーが控え目で、その上かなり栄養もあるとのこと。
そう聞いちゃうと、今度食べてみよーかなぁという気になる。(あたしって単純^^)
北海道のスーパーにはだいたいどこでも、ジンギスカン用のお肉コーナーがあって、
最初はちょっとびっくりしたんだけど、こっちでは日頃から普通に食べられているらしい。
一度挑戦してみよっかな。

松尾のジンギスカン
かねひろのジンギスカン

そうこうしてるうちに、もう来週からは7ヶ月目に突入。
早いな~。
by corgiocean | 2005-04-30 22:00 | 妊娠中期(5~7ヶ月)