人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年8月25日生まれのくらぞうの日記。神奈川→北海道移住5年目です。しばらく更新お休みしていましたが、くらぞうは激しく育っています。


by corgiocean

25w3d

今日は久しぶりの快晴。

ちょっと暖かくなってきたので、前に買ったままで部屋の中で待機していた
スナップエンドウとフルーツトマトの苗をプランターに植え替えた。

トマトの育て方を調べると・・・お水をあんまりあげないで、しおれるくらいの過酷な環境の方が甘くなるんですね~。最近まで知らなかった。
去年ミニトマトを育てたとき、皮が硬くてぜんぜん美味しくなかったのはお水のあげすぎだったのだね~。

さて、北海道での収穫はいつになることやら・・・。
暖かいと言ってもまだまだ朝晩は寒すぎで、ちょっと気を抜くと風邪ひきそうです。
25w3d_c0073554_2183815.jpg

去年の収穫↓
この直後に台風で全滅しましたが・・・
25w3d_c0073554_012437.jpg

ふと旦那を見ると、何を思ったのか折り紙を折っていた・・・
カメラだそうで、パシャって音の鳴るやつ。
私に向かってパシャってやったとおもたら、中からこんな写真が・・・
し、しどいよ。
た、たしかに太ったけど。
25w3d_c0073554_0162829.jpg

by corgiocean | 2005-05-14 22:00 | 妊娠中期(5~7ヶ月)