2005年8月25日生まれのくらぞうの日記。神奈川→北海道移住5年目です。しばらく更新お休みしていましたが、くらぞうは激しく育っています。


by corgiocean

36w2d

すっかりご無沙汰しちゃってマス。

みなさまからのコメント、いつもありがたく読ませていただいてます。
今より元気になりましたら、お返事させていただきまーす。
ごめんなさい。

最近の私は、と言えば・・・
元気だったり、とっても調子が悪かったりと、日によってかな~り差があります。
でもなんとか生きてるみたいです^^;



今一番辛いのは、腰痛かなぁ。
初期の頃の、「尾てい骨の痛み←骨盤のゆがみからくるもの」とは違い、
今のはとにかくお腹が重いのが原因なので、どんなんしても治りませんっ。
多分、独身時代にしていた仕事で痛めたのが今になってキテます。
腰痛はなかなか侮れませんなぁ。
産後は赤ちゃんダッコするから、もっと辛いんだろなぁ。
あイタタタ。

そんなママちんの苦労も気にせず、べべは「これでもかっ!!」ってくらい
激しく動いております。
トンがった足で蹴るので、結構辛いです~。
爪でも伸びてるんじゃないか?って思います。

それにしてもお腹の中に生き物がいて、内臓をダイレクトに蹴られるなんて、
ほんとにフシギ体験ですわ。

そして、いよいよ臨月を迎えちゃいましたっ。
そろそろ子宮が下がってきて胃が楽になるハズなんですが、まだ私のべべは
下がらないよう。
まだまだ、食後の胃はサイアク状態です;;
なので、妊娠中初の体重減!
私はつわりが軽い方だった(と思う)のでうなぎ登りだった体重ですが、ここ
1ヶ月間で減りました。(ちょっとやったー!)
むしろ、つわりよりも今の方が辛いかも。
べべはもう完成形だし、それほどちゃんと食べなくっても大丈夫かな?とか
思いつつも・・・この不快、いつまで続くんだろ。

あと、最近あった変化と言えば・・・
昨日くらいまでの2~3日間連続して、朝の4時くらいに前駆陣痛らしきものが
ありました。
今までに感じたことのない子宮のキリキリ感だったので、おそらくそうだとは
思うんだけど、何せ経験がないものでなんとも言えない・・・かな。
でも今日の朝はなかったから、気のせいかも。

そーゆーのが初めてあったりすると、こんな鈍感(笑)なアタシでも、緊張して
毎朝早くから目覚めてしまったりするもんですわ。
本来は寝ぼすけのアタシですが、ここ最近は5時とか6時とかに起きて、
庭仕事したりしてます。
めずらしーっ^^(小心な証拠?)
今のうちに思う存分寝ておいた方が良いことは分かってるんですけどね。
何せ寝らんない。
あんまり寝てないのに、昼間もそれほど眠くない。
”産後ハイ”ってのは聞いたことあるけど、”産前ハイ”ってのもあるんかな。

まだまだ近い予感はしないけど、間違いなく「何かしら」が始まっている感じ。
ふふふー。

と、言う感じで私はなんとか生きながらえてますが、今日は旦那がダウン
しちゃってマス。
連日遅くまで仕事してるせいで、疲れがたまってるんかな~。
今日は珍しく熱出して寝込んでますわ。
それも39度くらい。
「こんな時期にうつさんといてくれ~!看病してほしいのはアタシの方じゃー。」
というのが本音ですが、ま、仕方なし。

熱で気持ち悪いとか、骨の節々が痛いとか、腰が痛いとかって言ってるので、
普段の私の状態みたい。
いつも私の苦痛には、「気のせいだよ」とか(←ヒデ~;;)、「仕事の方が辛い」
とか言っている旦那なので、たまには辛さを味わってこそ人の痛みが分かる
ってもんですな。ハハハ。(悪妻?)

私も、いつも予定日が近いみなさんの様子を参考にさせてもらってるので、
自分でも体調のことばっかり書いちゃって、なんだかここんとこ”不調日記”
みたいになってますが・・・懲りずに見てくださってる方がいたらアリガタヤ。

予定日が近いみなさん、そして先輩ママのみなさん!
(もちろんそうでない皆さんも^^)
お互いガンバリましょうっ!
[PR]
by corgiocean | 2005-07-29 21:17 | 妊娠後期(8~10ヶ月)