人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年8月25日生まれのくらぞうの日記。神奈川→北海道移住5年目です。しばらく更新お休みしていましたが、くらぞうは激しく育っています。


by corgiocean

39w1d

なぜか均等間隔で並んで寝ているカモちゃんず。
みんな同じ格好してるよーー(笑
39w1d_c0073554_0393528.jpg
今日は8/16に生まれた友達のベビーを見せてもらいに行った。
ちょー可愛い♪

その後、北大構内を散歩させてもらい、池でカモを見て和み、
札幌駅エスタの100均をウロつき(運動のためひたすらウロウロ 笑)、
破水対策(ひとりでタクシーに乗るとき用)&生まれたら沐浴時に敷くための
ビニールシート(ただの大きい透明ビニール。園芸コーナー2枚で100円♪)
などを買い、帰って来てから安産にきく体操(合掌合蹠運動)をやった。
回数の目安が分からなかったので、とりあえず無理のない程度(50回くらい)。

この安産体操、結構ききそうです。
近々出産予定のみなさま、一度試してみませんか?
三陰交のことを調べていて辿り着いたブログの、ひまわり整体院院長先生から
教えていただきました。
(詳しくはコチラ→ひまわり院長の産休日記



今日は、散歩していていつもと違うお腹の感じがあった。
ただ重い、というだけでなく、下へ下へと重力で引っ張られてる感じ。
時々ツーんとした痛みが。
暑いのと重いので、思考能力がなくなっている。
レジでポイントカードだか何だか聞かれても、「どっちでも良いです・・・」みたいな
返事をしてしまいそうになる。
笑顔が出ない・・・今日はしんどかった(苦笑
妊娠してない時の感覚で表現すると、多分・・・
10㎏の米をかついで50メートルくらい走った後に、
頭一発殴られたぐらいの感じがずっと、みたいな(苦苦

相変わらず、べべは激しく蹴っている。
私のお腹のへりを利用して、下に潜り込もうとしているのか。
プールのターンみたいな感じ?(笑
けっこう痛いです。

最近生んだ友達も、最後の1週間はとにかく体が重かったと言っていたので
これかなー?という気がしてきた。

空を見上げれば・・・
もうすぐ満月なのね。(明後日20日が満月です♪)
あぁ、そうだったー。忘れてた。
お腹の中の羊水が、引力で変化してるんでしょーか。
やっぱり何か関係ありそう?
どーなんだ?

むくみは、一段とひどくなってきました。
ぞうさんだ、いや、足の指だった!
朝、体が熱っぽい。
「何かが起きる!」と言い続けて何日経っただろう・・・(笑

それから、相変わらず朝は早起き。
(最近は5時に必ず目が覚める。そしてまた寝る。お弁当作れない)
そしてやっぱりスイカが食べたい!(笑

出来たら日曜日(21日)に生みたいなー。
旦那さんがいる間に病院に送り込まれたい。
ひとりだと不安だしー。
あ、でも日曜は割り増し料金だったな!

夜は仕事から疲れて帰ってきた旦那さんを捕まえて、
懇々と、出産後の友達から聞いた恐怖体験を解説。(笑
このような精神状態の妻を相手にする旦那さんも、大変ね(苦笑
まぁ聞くだけだから、聞いてちょーだい。
by corgiocean | 2005-08-18 23:50 | 妊娠後期(8~10ヶ月)