人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年8月25日生まれのくらぞうの日記。神奈川→北海道移住5年目です。しばらく更新お休みしていましたが、くらぞうは激しく育っています。


by corgiocean

初めてのお見合い

初めてのお見合い_c0073554_1013043.jpg
入院中、かつてからの妊婦友達とレストランに行こうと、
ベビー室のベッドに寝かせたらコンナ事態に・・・。

お相手はナナちゃん。3日違いの8/28に生まれたの。
くらちゃんよりちっちゃくて可愛いー♪♪
女の子ちゃんもいーねー。

くらちゃん、手を握ってもらったの?
きゃー。嬉しいねぇ♪



みなさま、いろいろとアドバイスありがとうございます!!
とってもとっても助かります。

新米ママは今日も片手で家事をがんばる、の巻。
ねぇねぇ、自分のおトイレって・・・行けなくありません?

昨日ちょっと泣かせておいて、おトイレ行ってたら『ギャー』と悲鳴が!
慌てて戻ってみると、寝返りもうてないはずのくらちゃんが、床に敷いたお布団から
1メートルくらい離れたところでうつ伏せで発狂しているではないか!
それもオジイチャンのようなETのようなガラパゴスゾウガメみたいな顔して!
(いや赤ちゃんって時々ほんとすごい顔するんだから)

いっつぁミラクル!!
あああああなたあなたどうやってそこまで行ったの?
ったったった2分くらいのあああ間に?
もうびっくりしすぎてかーさん出るもんも出なくなったよ はがが
100回くらいゴメンネを連発しました。

もうすでに目が離せません!
やっぱりベッド借りるか・・・(まだ借りてないのか!)

くらちゃんは温かみのあるところでしか寝ません。
例えば私が仰向けで寝っころがった胸の上でとか、抱っこしたままとか、
添い乳しながら、とか・・・
とにかくどこかに置くとスグに泣く。1日中。
ベビーラックなんてもってのほか。
ベッドあっても安全対策のためだけになりそうだが。
by corgiocean | 2005-09-19 10:25 | 育児(1ヶ月)